ビナリスの口コミは信じても良い?本当に痩せる効果があるのか調査してみた

麹菌を生かして腸活ダイエットの効果を高めると話題のビナリスですが、本当に効果はあるのか?

これまでの腸活サプリとの違いはあるのか?

口コミや成分をもとにビナリスの効果を徹底調査してみました。

ビナリスの効果ってどんな感じ?

SNSだけでなく、多くの雑誌にも取り上げられ話題を呼んでいるのが腸活ダイエットの最先端をいくと言われているビナリスです。

ビナリスについて知らないという人もいるかもしれませんが、ビナリスは水などに溶かして飲むタイプの腸活ダイエットサプリ。

カプセルタイプのサプリメントとは違い、ドリンクタイプのサプリメント。

ドリンクタイプということは味が気になる…そんな人もいますよね。

でもビナリスは飲みやすいリンゴ風味で、世代問わずにさっぱりと飲めるのが評価を集める一つのポイントです。

またドリンクタイプなので吸収率が高いというのと、カプセルタイプとは異なり、ビナリスに配合される成分本来の効果を実感しやすくなっています。

そんなビナリスですが、これまでも多くのメーカーから腸活にいいと言われる商品は販売されていました。

ほとんどの商品は乳酸菌をベースに作られていたことはご存知だと思いますが、ビナリスは体内でのアプローチ法を変えることでより効果を高めていると話題を呼んでいるです。

そんなビナリスのポイントを挙げます。

  • 麹菌を生かした酵素活性が期待できる7種類の穀物配合
  • プロテアーゼやαアミラーゼが摂取できる
  • 耐熱性の高いラクリス-Sを2億個配合

このようなポイントを挙げても、どれだけの効果が期待できるのか正直ピンとこないと思います。

では、今話題を呼んでいるビナリスにはどのような効果が期待できるのか見ていきましょう。

麹菌を生かした酵素活性が期待できる7種類の穀物配合

ダイエットを考えた時、痩せやすい体に体質を変えることは基本中の基本です。

過度なダイエットは一時的に体重を落とすことができても、リバウンドが待っています。

また過度なダイエットは栄養が不足してしまうので体内機能も低下します。

ダイエットをする中で体質を変えることは、体型維持にも繋がりますし、健康を維持する意味でもとても大切になってきます。

そこで重要になってくるのは腸内ケアです。

腸には数多くの菌が存在しています。

よく分類化されるのは悪玉菌と善玉菌。少し知識のある人は日和見菌という菌もご存知だと思います。

文字通り、悪玉菌は増殖しすぎると体に害をもたらします。

太りやすい体質に変えるデブ菌とも呼ばれているので肥満の原因になったり、健康さえも害します。

反対に善玉菌は健康促進効果を高めます。また痩せ菌とも呼ばれているので痩せやすい体作りをサポートします。

馴染みがないという人もいるかもしれない日和見菌は悪玉菌、善玉菌どちらの性質を持っています。

これは腸内に優位に立つ方の性質に傾くので悪玉菌が多いと日和見菌は悪玉菌の働きをサポートし、善玉菌が多いと善玉菌の働きをサポートします。

腸内に悪玉菌が全く必要ないというわけでないのですが、悪玉菌は様々な要因で簡単に増殖します。

痩せやすい体に変えるため、健康を守るためにはしっかりと善玉菌を優位に立たせてあげることが大事になってくるのです。

そこで痩せ菌を増やす効果を持つと乳酸菌配合の商品が多く出回っています。

しかし効果を実感できる人もいれば、全く効果が実感できない人もいます。

その違いはご存知でしょうか?

実は善玉菌の働きをサポートすると有名な乳酸菌は酸や熱に弱く、摂取しても腸まで生きたまま送り届けることが難しい性質を持ちます。

また乳酸菌と一括りに言っても種類は豊富で、本当な必要な乳酸菌がうまく摂取できていないというのも効果を左右する理由です。

こうした問題がある中で、ビナリスが開発時に成分にこだわりベースとして配合したのが7つの多穀物です。

  • 大麦
  • あわ
  • ひえ
  • きび
  • タカキビ
  • 紫黒米
  • 米粉

ビナリスはこの7種類の穀物を配合することで、生きていく中でも、ダイエットにも必要不可欠な酵素を体内に補うことができます。

ここからは穀物から摂取できる、プロテアーゼやαアミラーゼの働きと合わせて、どのような作用が高まるのかまとめていきます。

プロテアーゼやαアミラーゼが摂取できる

国産多穀麹を毎日しっかり摂取することで、便通改善効果や消化吸収の改善効果も高まり、多穀麹に含まれるプロテアーゼ、αアミラーゼを摂取することで炭水化物やタンパク質、さらには脂質をしっかり分解してくれます。

タンパク質をしっかり分解する作用が機能することで筋力アップにつながり、代謝機能は高まります。

また炭水化物や脂質を分解することで余分な脂肪として体に蓄積されなくなり、肥満防止になります。

豊富な穀物を摂取するということは、酵素を体内に増やす働きが期待できるので、代謝機能をグンと高めてくれるだけでなく、消化機能も正常に機能してくれるので摂取した栄養素本来の働きが期待できます。

また酵素は痩せ菌の大好物なエサでもあり、腸内の痩せ菌を効率よく増やしてくれる効果もあるのです。

さらに穀物から摂取できるプロアテーゼ、αアミラーゼには炭水化物の分解サポート作用やタンパク質の分解をサポートする作用が期待できるので、穀物から豊富に補える酵素により多岐にわたる効果も高めてくれているのです。

耐熱性の高いラクリス-Sを2億個配合

乳酸菌についてあまり効果はないように伝えていますが、決してそんなことはありません。

ただ多くの乳酸菌は生きたまま腸に届くことが難しいのは事実。

でも乳酸菌は腸内フローラを整えるためには必要不可欠な栄養素です。

そこでビナリスは耐熱性に優れ、高い乳酸生成力を持っている乳酸菌ラクリス-Sを有効成分として配合しています。

ラクリス-Sには腸内が酸性に傾ける作用があり、乳酸菌の中でも特に高い耐熱性を持っています。

腸内の腐敗を抑える作用から老廃物の排出作用も高く、さらには腸のぜん動運動を助ける働きも持ちます。

腸内に止まった老廃物は時間が経てば経つだけガチガチの状態になり、なかなか排出することは困難です。

さらに失活しやすい乳酸菌ではケアに限界がありますが、耐熱性に強くしっかり生きた状態で送り込まれるラクリス-Sの効果を高めることができたら腸を刺激するぜん動運動の活性化され老廃物の排出をサポートします。

腸内環境を整えることは便秘改善効果だけでなく、免疫機能の向上効果に、中性脂肪コレステロール値を低くするなどの効果も高まりますので健康促進にも有効に働きかけてくれます。

乳酸菌とは言え、性質を考えるより多角的にケアできる有効な成分にこだわっているのがビナリスで、今多くの人が嬉しい効果を実感しているのです。

ビナリスの口コミまとめ

腸活サプリの中でも今話題のビナリスですが、実際の愛用者の口コミが気になります。

豊富な成分に効果を高める原料を使用しているとはいえ、実際に飲み続けることで効果はあるのか?

口コミを参考に見ていきましょう。

効果なしという口コミ

悪い口コミ

30代女性

ビナリスを飲み始めて1ヶ月経ちます。

気持ち朝の起き抜けの快調さを感じる日もありますが、体型に変化は全くありません。

悪い口コミ

40代男性

嫁がビナリスを飲み始めてダイエットを成功させていたので、便乗して飲んでいますがなかなか毎日必ず飲むという習慣が身につかず嫁のように効果は感じられていません。
悪い口コミ

40代女性

ビナリスを飲み始めて3ヶ月、少しずつ効果は実感できていますが初回500円で購入後、継続時のコストがネックになっています。

もう少し安ければいいのにという点からマイナスの評価です。

悪い口コミ

20代女性

暴飲暴食の日々、運動なんて全くしていません。

危機感は感じているものの努力できない私はビナリスでなんとかしようと購入しました。

口コミ評価がいい割にはやはり私のような乱れた習慣の人には効果はないようです。

SNSや雑誌で話題を呼んでいるビナリスは今や多くの人が手にして実際に効果があるのか試しています。

その中にはやはりマイナスの評価もあるようですが、ビナリスに満足できていない人にはそれぞれ原因があるように感じます。

  • 短期間で効果を期待している
  • 飲み忘れることが多く毎日の継続服用ができていない
  • 習慣が乱れている

価格面で少しネックに感じているという人もいますが、これは実際にビナリスを飲んでみて各々でどれだけの価値があるかの判断になります。

ビナリスに関しては穀物だけでなく乳酸菌も同時に摂取できる商品であり、それぞれをしっかり補おうとすると、これまではそれぞれに特化した商品を購入しないといけませんでした。

また穀物の配合量に種類も豊富で、1つの商品でこれほどまでの穀物が摂取できる商品もまだ今はありません。

ビスリナで摂取できる栄養素を補おうと考えるのであれば、数が必要になりトータルしたコストを考えるとビナリスは最低価格での販売になっていると思います。

もちろん金額に関してはお財布と相談する必要はありますし、継続するとなると固定費として出費があるわけですからしっかりと飲み続けられる価格なのかは判断すべきです。

しかし、配合させる成分を考えるとやはりビナリスはかなり格安だと思います。

そして短期間で効果を期待している人、そして毎日の継続服用ができていない人に満足のいく効果を実感できないのは当然です。

ビナリスは健康補助食品として販売されるドリンクです。

刺激を抑え、毎日の継続服用でも安心して飲める成分のみにこだわっています。

そこでサプリメント全般に言えることですが、そこに即効性を期待するのは間違いです。

もちろん日々の習慣がしっかり整えられ、栄養バランスも考えて健康を第一に生活している人には早期に効果は実感できますが、これまでの蓄積を一度リセットして体内ケアから始めます。

このような目的を持つのでサプリメントの最低服用期間は3ヶ月〜と言われています。少し長く感じますが体に刺激を与えずに健康的にケアしてくれるので、まずは3ヶ月の継続服用を頑張りましょう。

そのためには飲み忘れというのはとても勿体ない行為です。

毎日しっかり成分を与えることで効果はじわじわ高まります。

せっかく1週間飲み続けても1日の飲み忘れる日があると、その日に必要な栄養素が送り込ませません。

少しでも早期に効果を高めるためにも毎日飲み忘れることなくケアしていきましょう。

また習慣の乱れが効果を半減する原因になるというのは、効果を実感している人の口コミを見ると納得するはずです。

効果があったという口コミ

良い口コミ

30代女性

ビナリスを飲み始めて3ヶ月。

飲み始めの時期はあまり変化がなく不安でしたが、少しでも変化を感じたくて食事を意識しました。

その時期から変化を感じられるようになり3ヶ月たった今-2.5kgの減量に成功しています。

良い口コミ

40代女性

高校時代からぽっちゃり体型で、もう半ば諦めていました。

年齢も年齢で今からスリムになるなんて想像もできませんでしたが、友人に勧められてビナリスで1食置き換えを始めて半年、なんと-5.8kgも体重が落ちました。

初めは辛かったのですが今は朝の置き換えに苦痛もありません。

良い口コミ

40代男性

男にも効果はあると聞き、ビナリスを購入しました。

僕は朝起き抜けに1杯飲んでいます。

ビナリスを飲み始めて確かに体は軽くなり、また美髪、美肌効果も実感しています。

良い口コミ

30代女性

これまで無理なダイエットをしてきました。

でも1日3食は余分な栄養を摂っていると考えているので健康的に痩せられそうなビナスリで1食置き換えを始めました。

これまでの商品ではどれだけ体に害を及ぼしていたか痛感しています。

ビナリスは栄養もしっかり補えて健康的に生活していたら必ずきれいに痩せられます。

ビナリスでダイエット効果を実感できているのは女性だけでなく、男性も同じです。

男性にも効果を発揮してくれるというのは、夫婦やカップルでも一緒に使用できるので嬉しいですよね。

また美容効果、美髪効果も女性だけでけど男性にも現れています。

ビナリスに配合される成分が男女問わず、そして世代問わずに効果を高めていることが分かります。

ただ誰にでも効果を発揮しているわけではなく、やはり正しい飲み方をしている人にビナリス本来の効果は期待できるようです。

毎日の継続服用はもちろん、長期間飲み続けることも基本として考えています。

またビナリスで高い効果を得ている人は置き換えダイエットを頑張っていたり、習慣をまず整えることの必要性を考えています。

生活習慣が乱れる中で体内の機能低下が問題になっている環境には、どんな栄養素も本来の効果は高めることはできません。

まずは土台として日々の習慣を見直すことがとても大事になってきます。

これはビナリスだけでなく、これから他のケアのためにサプリメントを活用しようと考えているならしっかりのケアしておきたいポイントです。

反対にしっかりと日々の習慣を整えることができたら、早期にサプリメントの効果は期待できます。

同じ商品に同じお金を出すなら、早期の効果を実感してモチベーションを維持したいですよね。

そのためにも基本的な習慣を整えておきましょう。

ビナリスは安全?どんな成分でできている?

ビナリスに含まれる成分に体に刺激になりうる成分はないのか調べてみましたが、まずビナリスはサプリメントなので危険性の高い成分は配合されていません。

と言うのも、サプリメントは個人の自由で購入できますよね。

刺激性が強く飲み合わせに問題がある薬などは医師の処方なくして購入はできません。

でもサプリメントは栄養補助食品に位置しているので、購入するかどうかは個人の自由。

このように簡単に手に入れられる商品は、もともと刺激を抑え、大半の方に安心して飲める成分で作られています。

そこでビナリスは危険性は極めて低いといえるのですが、もし薬を服用中の場合は成分が薬の効果を弱めてしまう、もしくは強くしてしまうという可能性があります。

薬を服用中の人はかかりつけの医師に相談してください。

ビナリスの副作用はないの?

薬を服用中の場合は医師の相談、そして副作用人しては食物アレルギーがある方は、原材料をすべて確認しておきましょう。

  • デキストリン
  • 還元麦芽糖水飴
  • ヨーグルトパウダー
  • ブドウ糖
  • 乳酸菌
  • オリゴ糖
  • グルコマンナン
  • アガペイヌリン
  • ビフィズス菌乾燥原末
  • 有胞子性乳酸菌
  • ラクトフェリン
  • ビフィズス菌末
  • 納豆菌
  • 茶エキス末
  • 香料
  • クエン酸
  • ショ糖脂肪酸エステル
  • 二酸化ケイ素

ここに挙げた原材料がビナリスには含まれています。

特に副作用を引き起こす成分はありませんが、食物アレルギーをお持ちの方で気になる成分がある場合は、一度医師に相談の上、愛飲を判断してください。

ビナリスの正しい使い方は?

ビナリスの正しい使い方について、ビナリスは栄養補助食品ですので薬のように食前食後、就寝前などの飲むタイミングに決まりはありません。

大事なことは毎日しっかり飲むことで、そのためには習慣にしやすいタイミングを考えることです。

朝起き抜けの1杯なら忘れずに飲めそうと考える人は、朝起き抜けの1杯を習慣にしてください。

普段から昼食前にドリンクを飲んでいると言う人はそのドリンクをビナリスに変えるのもおすすめです。

またリラックスタイムの夜のビナリス習慣が定着させやすいと考えるなら夜の1杯でも大丈夫です。

ビナリスは飲むタイミングにこだわるよりも、とにかく毎日しっかりコップ1杯飲むことが大切!

もちろんコップ2杯でもOKですが、必ず1日1袋は水や牛乳で溶かして飲みましょう。

即効性を高めたいなら置き換えダイエットがおすすめ

口コミにもありましたが、ビナリスは飲むタイミングよりも取り入れ方で効果は変わります。

特に効果を高めてくれるのは置き換えダイエットです。

これまでも多くの置き換え商品は販売されてきました。

効果を実感できるものもあれば、置き換えダイエットを続けることで体調を崩してしまうなんて商品もありました。

そこで置き換えダイエットも危険視されることが多くなりましたが、ビナリスは置き換えの食事以外でしっかり栄養を補給しておけば、ビナリスの置き換えによって体に害をもたらすことはありません。

と言えるのもビナリスには生きていく中では必要不可欠な栄養素が豊富に含まれているからです。

考え方としては1日2食は食品から栄養を補い、1食を不足しがちだけで絶対に必要な栄養素を含むビナリスでフォローするという感じです。

それだけ必要な栄養素がビナリスには含まれているので置き換えることで危険性を考える必要はありません。

もちろんビナリスのみで食事を済ませるのは危険ですが、ビナリスで置き換える分はしっかり食品から栄養素を補うと考えて食生活を見直していけば健康的に早期に効果は実感できます。

置き換えに関しては無理なく始めることがポイントですので、初めから1番空腹を感じる夜の置き換えはあまりおすすめできません。

まずは取り入れやすい朝の置き換えから始めて、少しずつ1日の食事を変えていき、慣れてきたら朝と昼に栄養豊富な食事を取り入れ、カロリーを一気に落とせる夜の置き換えに変えていけるのが理想です。

ストイックな方は1日2食の置き換えを行う人もいます。

1日2食の置き換えを頑張りたいという人も、残りの1食でしっかり栄養を補いましょう。

置き換えダイエットは確実に摂取カロリーを抑えられので効率性はとても高いです。

その分正しい方法で取り入れていきましょう。

ビナリスの効果を高めるポイント

ビナリスは基本的な習慣を整えることで効果を発揮すると説明していますが、基本的な習慣とは食事、運動、睡眠です。

食事に関しては栄養バランスを考えることが1番で、睡眠は質の高い睡眠を取ることが大切です。

質の高い睡眠を取るためには入眠効果を高めることが大切になり、そのためには朝起き抜けにたくさんの太陽の光を浴びましょう。

朝しっかり太陽の光を浴びることで、体内でセロトニンが分泌されます。

セロトニンは朝にしか活発に分泌されないのですが、セロトニンを十分に与えることで夜の入眠効果を高めるメラトニンに働きをサポートしてくれます。

布団に入ってもなかなか寝付けないという人は、まず朝起きたらたっぷりの太陽の光を浴びてください。

毎日習慣にすることで寝付きが良くなり、睡眠の質も高まります。

睡眠の質が高まることで就寝中に働きかける成長ホルモンがよりダイエット効果を高めてくれます。

そして食事、睡眠に次いで運動も取り入れるか取り入れないかで効果を左右します。

運動と言われると苦手意識を感じる人もいるかもしれませんが、運動の習慣がない人は軽めのストレッチなどからでも大丈夫です。

夜時間のある人は半身浴を取り入れてみたり、体を動かせる人は軽めのウォーキングやジョギングなど無理なく続けられ負荷の弱い運動でいいです。

体を少しでも刺激することが大切ですので、時間がないという人は全身に効果を高めるスクワットを短時間でこなすなどの方法もあります。

運動とは言え取り入れ方はさまざまです。

ライフスタイルに合わせて無理なく続けられる運動を毎日続けましょう。

運動は種類ではなく、続けることで体にメリットをもたらします。

血行促進効果を高め、代謝機能を高めます。

そこにビスリナの成分の働きとの相乗効果が高まり、より効率性を上げてくれるのです。

ビナリスを最安値で買う方法

今話題のビナリス、早く手に入れて今日からビナリス習慣を始めたいと考えている人も多いでしょう。

そこでビナリスはどのような場所で購入できるのか調べてみました。

しかし残念ながらビナリスは近くの薬局やドラッグストアでの取り扱いがありません。

マツモトキヨシやツルハドラッグ、ウエルシアにドンキホーテ、ロフトでも現在取り扱いはなく、結論から言うとビナリスは通販限定販売商品でした。

では通販サイトと言えば大手の楽天市場やAmazonはどうでしょう。

普段から利用しているサイトなら購入も簡単!ポイントなどがあればポイントを利用することもできます。

しかし、ビナリスは楽天市場やAmazonでも現在取り扱うショップはなく、ビナリスを購入するなら公式サイトの利用が必要になります。

販売元 価格
Amazon 取り扱いなし
楽天 取り扱いなし
公式サイト 初回500円

公式サイトのみの取り扱いとなると割引などもないように感じますが、実際調べてみると公式サイトの利用はかなりお得です。

公式サイトでは通常価格9,800円のところ、なんと定期購入のキャンペーンを利用すると初回が95%offの500円で購入可能。

ワンコインで初回購入できるのはかなりお得です。

しかも定期購入のキャンペーンには初回を含めてずっと送料も無料になります。

また2回目以降の値段も公式サイトならではの特別価格、34%offの6,480円で継続ができるので、もしフリマサイトなどで転売されていても、確実に公式サイトの利用がお得です。

ビナリス定期コースの解約方法

公式サイトを利用するという点からまず考えることは継続購入の縛りだと思います。

もちろんビナリスは定期購入のキャンペーンとして初回500円、さらに送料無料に継続時も割引価格で提供してくれるので継続購入のお約束はありますが、でもビナリスの購入回数の条件は初回を含めて5回です。

送料は常に無料ですので、5回受け取っても総額は26,420円にしかならないんです。

5ヶ月しっかりビナリスを飲めて総額26,420円。

26,420÷150(5ヶ月分)=176円

1日あたり約176円で栄養豊富な栄養素を補えると考えると安いですよね。

今では自動販売機でペットボトルを購入すると160円とかかかりますから、体にいいのか悪いのかわからない飲み物にかけるよりはビナリスで健康を高めた方が絶対にいいでしょう。

万が一、5回受け取り後に解約や休止を希望する場合は、次回発送の40日前までに電話で連絡すると対応してくれます。

また初期不良の場合も、公式サイトを利用しておけばサポートセンターが対応してくれるので安心です。

問い合わせ先 お客さまサポートセンター
電話番号 0800-080-4722
受付時間 10:00~18:00
定休日 土日祝

本気の腸活ダイエット!3ヶ月で結果が分かるビナリスで美ボディを手に入れよう

腸活ダイエットができると言われる商品も今では数多く存在していますが、穀物を豊富に含み、本当に必要なケア効果を高めているのは現在ビナリス以外ありません。

配合する成分にとことんこだわり、アプローチ法を変えたことで世代、男女問わずに高い評価を集めています。

公式サイトのみでの取り扱いになっているので、品薄状態になることもしばしば。また公式サイトのお得なキャンペーンもいつまで続くか分かりませんので、お早めの購入をおすすめします。

販売会社 株式会社Super Beauty Labo
所在地URL 〒 106 - 0032
東京都港区六本木7-7-7
電話番号 0800-080-4722
URL https://binaris.jp/

-ダイエット
-

Copyright© ステキア , 2020 All Rights Reserved.